プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
2017年8月16日(水)
家族旅行3日目は・・・最終日です。。。

長女が新入社員で長期休暇は取れず、

次女は受験勉強中という事もあり、

今年は2泊3日にしました。。。

来年はもう少し長く休みたいです。。。

ちなみに僕は10日から10連休とたっぷり休んでいます(^_^;)

家族旅行3日目はゆっくり出発です。

向かったのは、

15029500050.jpeg

黒部ダムです(#^.^#)

立山黒部アルペンルートのハイライトで、

今回は長野県側からの来訪です。

扇沢から関電トンネルトローリバスでトンネルの中を16分程進み、

220段の階段を上がり、

15029500250.jpeg

どデカいダムが放水する姿を見る事が出来ました(^_-)

イヤイヤ、凄い!!の一言です(#^.^#)

階段を上がるのは疲れましたが、

流石に高地、涼しいので汗もかきません。快適でした。

ホテルを出る時は生憎の雨模様でしたが、

黒部ダムは太陽の光が照り、景色もバッチリと見る事が出来ました。

そして、 『虹』  も!!(#^.^#)

折角なので、名物ダムカレーでも食べよう!!との事となり、

美味しいと評判のお店に向かいましたが・・・

『定休日』 の看板が・・・

その店を選んだ長女をみんなで攻めつつ、

勢いで入ったのは 、

安曇野 蕎麦・甘味 山の花 さんでした(#^.^#)

全くのノープランで入ったのですが、

15029500470.jpeg

珍しい琥珀色のそばつゆが目を引く、白樺の樹液つきの 「白樺蕎麦」 、

これが中々のお味です。

食後に食べた抹茶わらび餅も絶品でした(#^.^#)

昼食後は、お盆渋滞のピークである長野道→中央道へ突っ込みました(^_^;)

自然渋滞だけなら流れるのですが・・・

首都高まで、追突事故が4件発生していて、

しっかりと7時間ほどかけて家まで到着しました。。。(^_^;)

2017年夏の家族旅行、無事終了です。

妻も子供達も笑顔で過ごしてくれたので大満足です。

来年も行けると良いです(#^.^#)


2017年8月15日(火)
家族旅行2日目、今日はメインのActivityに向かうため、

早起きして朝食をとり、8時過ぎに出発しました。

向かったのは、

15029499210.jpeg

犀川ラフティングです(*^。^*)

次女は、ラフティング経験ありなのですが、

その他四人は初体験です。。。(^_^;)

昨日のカヤックと違って、

15029499370.jpeg

全員ヘルメットとウエットスーツとマリンブーツにジャケットを

着用する完全防備です。。。

昨日のカヤック以上に簡単なレクチャーを受け、

いきなり・・・

15029617590.jpeg

約10キロの激流下りを楽しみました(*^。^*)

15029617710.jpeg

腕の良いガイドに当たったので、安全に激流下りを楽しめ、

落とされ、川の水を飲みまくりました。。。(+o+)

妻と家族は・・・

昨日のカヤック以上の笑顔です(#^.^#)

Activity第2弾、大成功です!(^^)!

15029499770.jpeg

昼食は、大町市八坂ふるさと体験館「いろり屋やさか」で、

蕎麦を頂きました(#^.^#)

後から伺ったのですが、

北アルプス国際芸術祭 Japan Alps Art Festival の会場で、

15029499620.jpeg

こんな感じのオブジェが不思議な空間を醸し出していました。

午後からは流石に疲れて家族そろってウトウトとお昼寝タイムで凄し、

夕食は、 kuni'sカントリーキッチン で、肉料理でした。

お味は・・・普通でした。。。

サーロインはオージ-だし、ハンバーグは肉汁が落ちすぎてしまって。。。

物足りないので、帰り道のスーパーでアイスを買いこみました。。。(^_^;)

ダイエットが完全リバウンドです。。。



2017年8月14日(月)
今年の夏休み家族旅行が始まりました(*^。^*)

お盆の渋滞を見越して、1:30に家を出発です ( – _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

京葉道→首都高→中央高速→長野道を経て

目的地は、黒部です。

長野にはスキー旅行も含めて何度も行ってますが、

黒部は初めてなんですよね。。。

そして、今回の家族旅行もテーマは昨年同様に、

『Active』 です( ^)o(^ )

本日のActivity は、午後からなので、

午前中は観光にあて、

15026986970.jpeg

安曇野大王わさび農場に行きました。

15026987130.jpeg

北アルプスからの湧き水を利用した安曇野わさび田湧水群の一角にある、日本最大規模のわさび園であり、
年間約120万人が訪れる安曇野随一の観光スポットだそうです。

15026987350.jpeg

黒澤明監督の映画『夢』のロケ地だったようです。
流石に綺麗な場所でした。

15026987540.jpeg

1時間ちょっとの滞在でしたが、涼しくて居心地の良い場所でした。

その後は、

15026987930.jpeg

穂高神社を参拝し、

15026987780.jpeg

御神木にPowerをもらいました。

午後からは、

青木湖で、カヤックに挑戦です。

2人乗りのカナディアンカヌーは昨年体験したのですが、

今年は1乗りのカヤックです。

正直、乗れる気はしませんでした。。。

僕以上に、妻は乗れるイメージが湧かないらしく始まる前は、

やる気ないオーラが出まくっていました。。。

ライフジャケットとパドルを手渡され簡単な説明を聞いた後、

いよいよ、カヤックに乗り込みました。

僕のカヤックはみんなよりも大型だったので、

先に湖に出ていき、待っていると後ろで

『チン(沈)!!』 との声が聞こえました。。。

てっきり、妻が落ちたのかと思い後ろを向きたかったのですが、

バランスを取るのが精いっぱいで・・・(^_^;)

幸い、落ちたのは妻ではない事を長女に聞いて一安心でした( ^)o(^ )

青木湖は、長野県大町市北部にある湖で、仁科三湖のうち最も北に位置し、

最大の面積を持っています。

そして、透明度も結構あり、湖上は涼しく、空気も美味く

気持ちの良いひと時を過ごすことが出来ました。

ただ・・・ガイド曰く、既に秋風が吹いているので、

バランスを取りながらカヤックを操作するのは、

慣れるまでは大変で苦労しました。

妻と子供達は・・・( ^)o(^ )

ニコニコと笑いながらカヤックを楽しんでいます。

そして、やりたくないオーラが全身から出まくっていた妻も・・・

ニコニコと笑顔でカヤックを漕いでいました !(^^)! 

Activity 第1弾 、成功したようです( ^)o(^ )

僕も含めて、『チン(沈)!!』 、
することは無かったのですが、ずぶ濡れです。。。

ただ・・・Avtivity中の画像は・・・

湖の底にカメラを落としたくないので・・・撮れませんでした(T_T)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Activity終了後、直ぐに今回の滞在先である、

15026988120.jpeg

くろよんロイヤルホテルへ向かいました。

ホテルは黒部ダムを作った関西電力が運営している、

リーガロイヤル系のホテルで、新しさは無いのですが、

しっかりとしたサービスを提供しているので、

好印象でした( ^)o(^ )

そして、家族旅行一日目の夕食は、

Trattoria la Tartaruga というイタリア料理を予約していたんですが、

この選択が 『大当たり』 でした( ^)o(^ )

15029498490.jpeg

前菜からこのボリューム!!

お味の方も満点でした( ^)o(^ )

15029498690.jpeg

メインの魚料理も香ばしく焼き上げた鯛を美味しく頂き、

15029498950.jpeg

デザートまで一気に食べられました。

帰りがけにオーナーのご夫婦と話をしたのですが、

脱サラ後、イタリアまで修行に行って開業したそうです。

憧れますね(*^。^*)






今日は、長男の大学入学式でした。

長男と妻と僕の3人で、電車を3回乗り換え、2時間以上もかけて
大学まで行きましたが、行きだけで、既にエネルギー切れです。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
息子は、現時点では、自宅通学を選択していますが、
下宿を早急に探さないといけないかもです。。。
専攻は、理系なので実験やら何やらで学校を出るのが深夜になる事が
予想されるので大変過ぎますから。。。
流石に、妻もドッと疲れ、可哀想に思えたようで、
帰り道で、学生課や不動産屋を覗いていました。。。

大学の入学式自体は・・・
厳かに・・・
だら~っと、進行し、あっという間に終了したのですが、
学校の環境自体は、予想以上に良い感じでした。
良い時代ですよね。。。( ^)o(^ )



息子にはしっかりと勉強して将来に希望が持てるようになれ!、と伝えました。
勿論、その間に時間をやり繰りして、しっかりと遊ぶようにとも
アドバイスしました。

今年は長女の卒業式と就職、長男の卒業式と入学式のセットでしたが、
来年も次女の卒業式と入学式のセットとなります。
尤も、その前に、高校受験があり、我が家は、
引き続き大変な一年となります。
頑張って働かなくちゃです( ^)o(^ )




先日の長男が通う高校の卒業式に続き、

今日は長女が、通う大学の卒業式でした。



羽織袴を着た女子大生が一杯です(^o^;)

入学式にも参列しましたが、

あっと言う間に、卒業した感じです(〝⌒∇⌒〝)

長女は春から社会人、厳しい世間に揉まれる事でしょう!

先ずは、入社後3ヶ月間研修で大阪寮生活だそうです。。。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

朝から、出掛ける支度をしていましたが、

僕と次女は速効で準備完了したのですが、

朝から家事をこなしていた妻の準備が

少々遅れたため、僕はスーツ姿で、

レギウスセットの作成をして、

2♀を投入しました(〝⌒∇⌒〝)

えっ・・・2♀・・・

そうなんですよね。。。(^o^;)

第1セットの♀は誘導坑をぶち抜いて

出てきてしまいケース内で遊んでいたので、

再セットしたのです!

先ずは、自己ブリ分確保と言う、

“安全策”にしました(〝⌒∇⌒〝)

2セット共に殖菌カワラ材です。







| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE